断酒3日目。ちょっと危なかった、、、

今朝起きるといつものような

二日酔いで起きる気力もなく、

ただ仕事に行かなければならないという義務感だけで布団から出ていくといったような

最悪の一日の始まり、、とは裏腹に。。

 

目覚ましの時刻のちょっと前にパチッと目覚め、

朝の空気を吸った。

おいしい。。

コーヒーが飲みたい。おなかもとても空いていた。

大好きな自転車に乗って最寄駅まで。

 

いい。とてもいい充実感があった。

断酒を始めて本当に良かったと思う。

もう絶対お酒は飲まないぞっと。

 

ここまで、ここまではよかった。

 

やはり飲酒欲求がでたのはいつもの夕方。

あれっ、もう全然大丈夫だと思ったのに、なぜか今モーレツに飲みたい。

 

先に職場の冷蔵庫にあった炭酸飲料でごまかしたのだが

やっぱり家路につく際コンビニによってノンアルコールビールを買ってしまった。

別に罪悪感はない。

ただ断酒をはじめてなおノンアルコールビールを飲むというのは

なんか未練ったらしく感じられていたのでできれば手を出さないでおこうとは思っていたのだったのだが。。。。やっぱりちょっと罪悪感。

でも我慢できずに飲んでみる。

「うん、やっぱりマズイなぁ」

 

味は知っていた。マズイことも知っていた。(アサヒのはまだまだましなのだけど、汗)

 

 「やっぱりお酒はいいや。おなかも空いたし、家に帰ってご飯食べよっと」

 

 

今日はこれで終わり。

 

なんとか乗り切れました。ふぅ

 

断酒先輩たちのブログには2週間目くらいが一番キツイなんてことが書かれてありました。まだまだ気を抜けない。