断酒18日目。昨日の自分に感謝できるか。

ビールってどんな味だったかなぁ( 。゚Д゚。)

 

断酒18日目、飲みたいかと聞かれると

まあ久しぶりに飲んでみたいに気持ちはあります。

 

でも理性でどうにでもなる程度。

そんなことより。

上手いこと時間を使えてないなぁって思います。

 

前までは酒のんでたからって、

意味のわからない言い訳も出来ていたのですが、今はずっとシラフ。

 

自分の意志力によって完全に時間を制御できるはず、、なのですが、なかなか( ゚ー゚)

 

昨日もヨガや筋トレの代わりに

子供とトランプやテレビゲームに熱くなってしまいました。

いや、これはこれで必要不可欠な時間なのですがやはり時間をけじめるという思考が欠けていましたね。

筋トレや、ヨガを1日サボるということはとても後味が悪いです。

 

お酒を飲んでた時は毎日ベロベロになるくらいまで飲んで1日の終わり。

次の日またリスタートみたいな

セーブ機能のない昔のアクションゲームのような感覚でしたが

 

今は、昨日から今日がつながっていて今日はの続きが明日になると、

セーブ機能のあるRPG のような感覚があります。

なんかよくわかりませんが

「今日の強さは、昨日の自分が頑張ったから。」

こう顕著に感じるわけです。

 

だから頑張らなくちゃいけない。

明日自分に感謝されるように。

 

昨日の自分に感謝できるか。

そう思いながら今日を行きようと思います。