断酒33日目。ドリンクメイトの記事が反響あったので

ドリンクメイトの記事ばかりにアクセスがあるようなので

 

ドリンクメイト導入後まだ1ヶ月くらいですがまたまたレビューします。

 

もちろん毎日ドリンクメイトがない生活は考えられません。

 

帰宅後すぐに、やっぱり作るのは普通の炭酸水なのですが、冷えっ冷えの水で強炭酸をつくり、

今日は何で割ろうかな~って感じです。

 

何でせっかくドリンクメイト買ったのに

ジュースで直接やらないの?

 

っていう答えは前の記事でも書きましたが

炭酸水をオレンジとかブドウ、アップルジュースでうすーく香り付けしたような割り方をしたほうが

 まず料理の味の邪魔をしない。

ずっと飽きずに飲み続けられる。

低コスト。

それから後片付けが楽チン!

ジュースだとあとでボトルとかインフューザーとかしっかり洗わないといけないですらね。(^_^;)

 

1ヶ月間毎日水を強炭酸にしてますが

まだ、ガスシリンダーは残ってますね。

今のところなんの不満もないです。

 

アルコールを飲む人だったら多分もっといろいろ楽しめると思いますね。

 

僕はもちろんノンアルコールなので、

やっぱりウェルチのグレープフルーツか

ポンジュースのアップルで割るのがお気に入りです。

 

それから水で強炭酸を作る方法を

見つけました。

 

といっても簡単なんですが、

ドリンクメイトの説明書には

水は850ml入れて~

とありますが

敢えて少なめに、

350~500

位にしてガスを注入すると

飲もうとしただけでむせかえってしまうくらいの

 

強炭酸ができました。

最近ずっとこれです(^_^)v