断酒16日目。断酒してから初めての問題点

断酒自体はとても順調です。

 

昨日は休日のため予定どおりいかず、

ヨガはできましたが運動ができませんでした。

 

今日は帰ってからローラーと筋トレをする予定です。

 

 そんなことより断酒をはじめて最近になって気になることがあります。

、、

眠い。。。

 

夕食後の睡魔、

仕事中の睡魔が、お酒を飲んでた時よりひどいです。

 

なんでかなぁー

酒辞めた→健康にいいはず。

酒の代わりに炭酸水をたくさん飲む→健康にいいはず。

ご飯いっぱい食べて栄養をしっかりとる。→健康にいいはず。

 

でも眠い( 。゚Д゚。)

 

まあお腹いっぱい食べたら眠くなるくらいの予備知識はありましたが、なんかそれだけではないような。

 

そこで少し調べてみてこれかなぁと思ったのは、

 

(食事中に水をたくさん飲んではいけない。)

 

!!(゜ロ゜ノ)ノ

ドリンクメイトで850ml作ってガバガハ飲んでるよ、そう、ビールみたいに( ゚ε゚;)

 

それからフルーツジュースも飲み過ぎると血糖値があがる、、、

 

なんだとぉー俺は今まで何をやっていたんだ(/_;)/~~

 

食事中の水分摂取は食物を消化するための胃液が薄くなってしまうようですね。

 

フルーツジュースは生の果物のように食物繊維などがなく、液体なので急激に体内に吸収され血糖値が上がりやすいと。。。

 

なるほどー。健康って難しいですね。

 

甘いものは食べないけど

炭水化物は大好き。

お肉も大好き。

でも野菜はブーブー(゚∈゚ )

 

こりゃダメだ

 

健康のために食べ物や、食べ方についても

考え直していこうと思いますね。