断酒9日目。とうとうドリンクメイトレビュー!!

やっとこの記事が書けます!
ネット上にドリンクメイトのレビューってほとんど無いじゃないですか。

ドリンクメイトに興味がある方々にぜひ読んでいただきたいです。
初めに申しあげておかなければならないことは
僕はドリンクメイトしか持っておりませんので
他のメーカーの製品と実測的な比較はできません。
 また僕は使いはじめてまだ4日しかたっていないため、
今回はこう書きましたが長いこと使っているうちにこう考え方が変わった、みたいなこともあるかもです。それはそれで追記していきたいと思います。

それではさっそく~。
まあスペックとか使い方みたいな公式ページに書かれてあるようなことは省きますね。

一番気になるのはやはりしっかり強炭酸にできるのかではないでしょうか。

まずは水を規定値の850ml入れてガスを入れれるだけ入れてみます。

シュワシュワ~。


f:id:nyagodash:20171121201426j:image


 

飲んでみると、うん、確かにしっかり炭酸が効いております。
ゴクッゴクッとたくさん飲むと喉が痛くなります。
でもウィルキンソンほどではないような、
強炭酸を求めるヒトってやっぱり強ければ強いほどいいじゃないですか。
もしソーダストリームだったらもっと炭酸を強くできるのかなぁとか思ってみたり。

まあ普段飲むぶんには不満がない程度に炭酸が効いているような気がしました。

次に試したのはひとまずファミマで買ってきたミックスジュースです。もちろん何も混ぜずそのまま炭酸を入れてみます。水以外の規定値は350ml。 またガスをMAXまで投入。
濃い~。濃いです。
やはり炭酸水で割ったわけではなくジュースそのものに炭酸が入り込んでいるので濃厚なまま炭酸飲料として味わえます。

これはかなりイイと思いますよ。
初日はこれで終わりましたがいろいろ試してみたくなりジュースを買い込んでみましたが
オススメは紅茶系。レモンティー、アップルティー、ピーチティーなどどれでもかなりあっさりとしていて清々しい飲み味になります。
または100%果汁ジュースですね。めちゃくちゃ美味しいです。

お手入れも簡単ですし
一番壊れやすそうな、インフューザー(ガスをボトルに注入する装置)もこれだけ単品で購入できるので安心です。

本当に買って良かったと思える商品でした。

でももうほんということなしっ!っていうとそうではなく、、、

最大のマイナス要素は
シリンダーを交換してくれる店舗が
ソーダストリームに比べ圧倒的に少ないことです。

ソーダストリームの場合はだいたい大手の家電量販店、エディオンケーズデンキなど
ぷらっと立ち寄って交換が可能なのですが

ドリンクメイトの場合、
なんと、

ヨドバシカメラビッグカメラしか対応してくれません。
僕の自宅近辺、兵庫県明石市
ヨドバシカメラビッグカメラは、、 、、

ない!Σ( ̄□ ̄;)

これってどうゆうことかというと、
郵送にての交換のみとなります。
さらにどうゆうことかというと、
「あっガス切れちゃった交換しなきゃ」
と思ってからシリンダーを返送して交換用のガスが届くまでもちろん飲めません(´Д`)

当然送料もかかります。約500円。

これは結構な痛手ですよね。
まあガスが切れた時ように予備のシリンダーを買っておけば前者の問題は解決するかもですが

後者の毎回500円のコストアップというのはいささか( ゚ー゚)


さらにもうひとつ、まあこれは僕の飲み方の問題なのですが、

僕は毎日のビールがわりにこのドリンクメイトを使用していて、つまり1日にグラス5~7杯くらい飲みます。

確かにジュースに直接炭酸を入れて濃い~ジュースを飲むのもいいのですが

最近はまず水で炭酸水を作り、ポンジュースやウェルチなど高濃度なフルーツジュースをすこーし注いで飲む。

これが最高!!

何杯も飲める!飽きない!体に負担も少ない!低コスト!最近ずっとこれ!!

 

となるとですよ、

「あれ、じゃあソーダストリームでよかったんじゃね」みたいな気持ちになったり。。

 

ま、これはあれです。今の時点なのでまた新たにおいしいジュースをみつけたりすれば変わってくるでしょうし、

ソーダストリームを買っていればやっぱりドリンクメイトにしておけば、みたいな感覚なので全然後悔ないですけどね。