断酒8日目。ドリンクメイト考察

2日空いてしまいましたが断酒は継続中です。

前回の続きですが
ソーダストリームについては安心感はあるのですが水専用ということで却下。

ツイスパソーダとドリンクメイトの二択になるですが

この2つについての大きな違いは
ガスが
毎回交換のカートリッジ方式である(ツイスパソーダ)か、
約60リットル毎に返送、交換のシリンダー方式(ドリンクメイト)かどうかということです。

これなんですがランニングコスト面でいうと公式的にはドリンクメイトのほうが安くつきそうですが正直わかりませんね。

ドリンクメイトのほうは炭酸の強弱が自分で選べるので、毎回強炭酸で少なめのジュースを作っていたりすると案外早くシリンダーのガスがなくなってしまうかもしれません。

もうこの辺は買ってみないとわかりませんが。


まあコスト面はおいておいて

ガス方式なんですが
なんか毎回カートリッジを消費するって感覚が手軽じゃないような気がしません?

ちょっと喉を潤す程度に飲みたいんだけどって思っても
カートリッジ一個もったいないなぁみたいな。

どっちのコストがどうとかはわからないにしても毎回消費しているという感覚がなんか僕には合わないかなぁと。

ここが決め手になり、

圧倒的にレビューが少なくて不安にはなりましたがドリンクメイトを買うことに決めました。

ちょっと今回日が空いてしまい、
実はもう家にドリンクメイトが届いている状況なので、、

またドリンクメイトレビューしていきたいと思います。