断酒5日目。僕がドリンクメイトを選んだ理由

昨日の続きになります。
結果的にドリンクメイトという商品を選びましたがその経緯を書いておきます。

まず
1.炭酸メーカーがほしいと思った理由。炭酸メーカーでやりたいこと。

  とにかく喉に刺激が欲しくなったときにビールに代わる飲み物が欲しかった。
 炭酸水のペットボトルを常時冷蔵庫に入れておくととにかくかさばるし、そのごみもたまるいっぽう。
 またペットボトルだと飲みきってしまわないと翌日にはもう炭酸が抜けて飲めたもんじゃない。
 炭酸水以外でもフルーツジュースなどを炭酸にできればいろんな飲み物も楽しめてよさそう。

2.ドリンクメーカー比較
 いろんな方々がネットで比較レビューして下さっているのでここでは細かいことは割愛しますがとりあえず僕の目にとまったのは
ソーダストリーム
ツイスパソーダ
ドリンクメイトの3点でした。

ソーダストリーム
 メリット
  .大人気の製品であるため、たくさんの方々のレビューや口コミがあるためどんな製品かわかりやすい。
・炭酸の強弱が自由自在。
・シリンダー方式なので約60リットル作るごとに交換。

 デメリット
   ・炭酸にできるのは水のみ
   ・オプション品などが高い


ツイスパソーダ
  メリット
   ・水以外でも炭酸にできる。
   ・カートリッジ方式なので交換の手間がない。
  デメリット
   ・カートリッジ方式なので毎回新しいカートリッジを使わなければいけない。
   ・炭酸の強弱をつけれない


ドリンクメイト
  メリット
   ・シリンダー方式、水以外でも炭酸にできる。(ソーダストリームとツイスパのいいとこ取り!)
          デメリット
   ・ネットで探してもあまり購入者のレビューや口コミがなく、本当の性能が未知数。

 

と、まあ僕の視点で比較するとこんな感じになりました。
 
3 考察
 なんだかんだいっても売れまくっているソーダストリームで間違いはないんだろうけど、
水以外は無理ってちょっと悲しくないですか 

次回に続きます。