四日目断酒。ビールの代替え品を考える

やはり飲酒欲求のピークは仕事が終わった直後。。

 

いつもはすぐにコンビニに向かいビールを買いに走っていたからだ。

 

その欲求を紛らわせるためにこの4日間お世話になっているのは

f:id:nyagodash:20171117213601j:plain

これ。ウィルキンソンの辛口ジンジャエール

かなりのどへの刺激があってビールとよく似ている。

 

これを飲むことで家に着くころにはもうアルコールはあんまりほしくなくなっている。

 

これはこれでよかったのだが、、

うーん毎日これを毎日買い続けるのもなあ。

 

何かないかなあとネットでいろいろ探しているととても気になるものを見つけました。

 

家で炭酸水を作ることができるソーダメーカー!!

 

家で炭酸水や炭酸ジュースを作ることができれば毎日買って家がペットボトルの山にならなくてすむんじゃないか。

 

それに市販で売っている炭酸飲料には大量の糖分が含まれているのであまり飲み続けたくないし。。。。。ほしい!!

 

次回はソーダメーカーなるものを掘り下げていきたいと思います。